::

ころ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは山の高台にあるお寺です 結構階段きつくて大変でした

おれはなぜかネパールの人に間違われて通行日ただでした・・・複雑(笑)

僕の回してるのはこれを回すと何度もお経をあげたのと同じで 後は煩悩の数だけ

あってすべて回してお祈りします

 

焚く:・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街は今は雨季で 僕は毎日なんだかんだで雨に降られてました。

カトマンズ市内は車とバイクが多く クラクションの雨嵐です ホントビックリするほど

フォーンを活用してました ごみも多く道に見られ けしていい空気と言えないほどでした ストリートチルドレンのような子供も沢山いて それが普通の生活らしいです

ホント 生きるための街 そして色んな悪い事もいい事も目にする事が多い

僕は日本の昔にも少し似たものを感じました 

machi

machi

 

 

 

 

こうやって普通に道にも露店が並び 活気でいっぱいでした、野菜は激安 鶏なんかは丸ごと並んでます ネパールでは牛は食べません 水牛と豚と鶏が主です でも皆さんや最中心です

でも ネパールの平気1ヶ月 1万円ほどらしいです そして 仕事することさえ出来ない人もいる 

学校

学校

あか

 

 

 

 

 b

 

 

 

 

 

大学にてみなさんに挨拶です そしてなんとプレゼントいただいてるところです

ネパールの大学に美容科をつくるそうです そして僕に相談など乗って欲しい

という事で進んでるところです;。

大学案内にもこのように掲載されました.

このような国に技術講師で1、2ヶ月いっていただける方募集中です。

 

kasou

kaso

 

 

 

 

これは以前ブログで投稿してたものです 葬式の様子です 真ん中は火葬してると

ころです。そして川に跡形もなく流してしまいます

 

odori

odori

 

 

 

 

もも

 

 

 

 

 

うえはモモ良く出てくる料理です

そして民族のダンスを披露  各民族の祈りに近いダンス残ってます カースト制度も

垣間見ることがありました。 まだまだ 貧富のさは凄いですね